SSブログ

函館山の夜景 定点観測 [旅行写真(北海道・東北)]

何だかんだで、このblogも100記事目となりました。
最近は多忙のため更新が滞りがちですが、今後も細々と続けていければと思っています。

…ということで、いつもより気合の入った記事を書いてみました(笑)。

【撮影場所】 北海道 函館 【撮影時期】 2003年11月

函館で最もメジャーな観光ポイントといえば、函館山からの夜景です。私も過去3度ほど訪れているのですが、やはりここからの夜景は日本3大と呼ばれるに相応しい美しさだと思います。

この記事では、函館山からの写真を、日没直後から完全に真っ暗になるまでの遷移を定点観測っぽく紹介したいと思います。当時の写真を見てみたら、ちょうど9分間隔で同じアングルから撮った写真があったので(笑)。
それにしても、やはり夜景を観るときは夕暮れ~真っ暗になるまでのタイミングを狙うのに限りますね。

それでは、前置きが長くなりましたが、↓の写真をお楽しみください。

16:40 まだ明かりがついていない建物が多いです。

16:49 徐々に暗くなってきました。

16:58 まだうっすらと雲が見えます。

17:07 もう完全に真っ暗になりました。

追伸:最近仕事が忙しく、なかなか平日に更新する時間を確保できません。しばらく土日中心の更新になるかもしれませんが、ご了承ください…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河口湖紅葉ライトアップ龍河洞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。