SSブログ

梅田スカイビル空中庭園の夜景 part1 [旅行写真(近畿・中国)]


【撮影場所】 大阪府 梅田スカイビル空中庭園 【撮影時期】 2006年3月

長々とblogを放置してしまいましたが、ようやく仕事も落ち着きつつあるので、
今日から更新を再開したいと思います。
といっても、GW明けまでは色々予定が詰まってるのでマイペース更新になりそうですが…。

というわけで、2ヶ月ぶりにUPする写真は、先月撮影した梅田スカイビル空中庭園からの夜景です。
大阪市内随一の夜景の名所として知られている場所ですが、ここの特徴は何と言っても屋上が開放されていて、窓越しでない夜景が楽しめることです。やっぱり、屋外で風を浴びながら観る夜景は格別です(尋常じゃないくらい寒かったですが…)。
今日UPしたのは、西方向の淀川流域の夜景ですが、次回以降は他アングルの写真もUPしていきたいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

aya

mkさん、はじめまして。
懐かしい眺めに反応してしまいました。
空も夜景もとても綺麗ですね~。
ほんと、この高さで屋外で展望できる所ってあまりないように思います。
昼間にしか行ったことがないんですが、次は夜に行ってみます!
by aya (2006-04-14 01:53) 

zuma

はじめまして。
梅田スカイビルは変わった建物で、とても好きなビルのひとつです。空中庭園も一度行ってみたいですなぁ…。

梅田辺りは高層ビルが多くて、夜景も綺麗なんでしょうね。
是非行きたいです。
by zuma (2006-04-14 08:13) 

mk

お2人ともはじめまして。そして、nice!とコメントありがとうございます。

>ayaさん
私は逆に夜景しか観たことがないのですが、ビルからの夜景としては私が今まで観た中でトップクラスの眺めでした。
特に日没のタイミングはおすすめです。

>ズマガリエフさん
確かに変わった建物ですよね。2つのビルが屋上で繋がっているような形ですし。
夜景は↑でも書きましたが見ごたえ十分ですよ。
by mk (2006-04-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。